-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウォーターボーイズ!!
2012 / 06 / 09 ( Sat )
本日は息子の学校の公開授業の日です。
早い話授業参観ですが、同じ日にPTA総会と学級懇談会と部活の説明会と保護者面談を全部やっつけるのです。
長丁場なので昼食(お弁当)も出して頂けます。大変おいしゅうございました。

あいにくの雨模様の上、最高気温19度という6月とは思えない寒さ。
そんな中で・・・

120609_125152.jpg

水泳部、練習してるよ!大丈夫!?

気合いの入ったウォーターボーイズたち・・・
風邪ひかないようにね・・・


20 : 05 : 13 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまちゃん♡
2012 / 06 / 07 ( Thu )
洗濯物を干すのはそんなに嫌いじゃないのですが、最近ちょっと面倒くさい・・・

120607_114142.jpg

そんな重い気持ちを吹き飛ばすために、こんなゴキゲンな洗濯バサミを買ってみました。(100均)

120607_114213.jpg

ちょっと楽しくなってきた・・・♡

14 : 17 : 22 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うなだれるマヨネーズ
2012 / 06 / 06 ( Wed )
120606_161836.jpg

・・・何があったんでしょうか・・・?

16 : 34 : 36 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美術鑑賞
2012 / 05 / 31 ( Thu )
やっと行ってまいりました!
上野の東京国立博物館です。
120530_170810.jpg
会期終了が近いのでかなりの混雑ぶり。
午後行っても入場制限してました。
混雑のため第2会場から見ることに。
今回の目玉は上の写真の曽我蕭白の雲竜図。
蕭白の作品は千葉市美術館の「蕭白ショック!」という展覧会でたくさん見たのですが、これは本当に圧巻の一言につきます。一緒に行った友達もショック受けてましたよ。

まさに日本美術の至宝たちが一堂に里帰り。
フェノロサさん、ビゲローさん、ありがとう!日本美術を守ってくれて!

そして博物館の建物の間から・・・
120530_170840.jpg
東京スカイツリーがひょっこりと・・・
さすが、どこからでも見えるのね・・・

20 : 20 : 26 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1000円カット
2011 / 11 / 09 ( Wed )
髪が伸び放題で収拾がつきません・・・
普段はまとめてお団子にしてるんだけど、重くて首がこっちゃって大変。

いつもの美容院に行く時間がないので、近所の「1000円カット」に駆け込むことにしました。
シャンプーやブローを省いてカットだけしてくれるとこです。初体験。

私の隣では60代くらいのおっちゃんがカットされてます。

はてさて仕上がりは・・・?
「んん~~?悪くないんじゃない~~~?
・・・てか、若返ってる!?」
ウッキーな気分で家に帰ってもう一度鏡で見てみると・・・
若返った、というか・・・80年代っぽい仕上がり!?

どこがどうとか具体的にはわからないんだけど、なんだか懐かしい感じがする・・・

でも、割と気に入ってます

ミーメ 262_

写真は関係ないけど
台所でご飯待ちをするミーちゃん

そんなところにいると踏んじゃうよ・・・

14 : 23 : 51 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
