-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大賀ハス その3
2012 / 06 / 29 ( Fri )
今朝もハスを見て参りました。
早起きプロジェクトの一環です。
ちょっと意地になってます。

120629_075126.jpg

ひとつの花は4日間しか咲かないそうです。
4日目にはもう散ってしまう・・・ 
これって花としては短いんでしょうか、長いんでしょうか?
よくわかりませんが、大きさの割にはなんとなく儚い気がします。

写真ではわかりにくいですが結構大きな花なんですよ。
開いた花の直径は20㎝以上あります。

花も好きなんですがもうひとつの鑑賞ポイントがこれ。

120629_075805.jpg

葉っぱの真ん中に朝露がたまって、まるでガラス玉のように光ってるんです。
ああ・・・帯留にしたい・・・

風で葉っぱがゆれると水滴も一緒にころころと回る様子がなんともかわいらしく、かつ風流であります。

それにしてもハスの葉の撥水効果、凄いですね・・・

帰りには近所のパン屋さんで懐かしの甘食をゲット。

120629_085255.jpg

ちなみに宮崎出身の旦那は甘食を知りませんでした・・・!
九州には売ってないんですかね!?
それとも単にウチの旦那がボンヤリしてるだけなのか・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

ああっ・・・!
牛乳買うの忘れた・・・!


11 : 29 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 大賀ハス その2>>
コメント
--上野公園の蓮はまだ。。。--

大賀ハスは早いですね。
上野不忍池の蓮はまだまだという感じです。
まるで蛍光色を使ったようなピンクが綺麗ですよねー♪
なかなかこの色はお目にかかれない気がします。
by: ◆鈴木淳子◆ * 2012/06/30 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momosuko.blog.fc2.com/tb.php/32-108d8049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
