スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金環日食
2012 / 05 / 21 ( Mon )
御無沙汰しております。あっという間に2カ月以上経ってしまいました。すみません。

本日は金環日食でしたね。皆さん見られました?
私はバッチリ見ちゃいました。
金環日食-004-のコピー-2
厚い雲の合間から(絶対ダメと言われていましたが)肉眼で見えました。
(ダメと言われていましたが)写真も撮っちゃいました。

日食グラスを通すと全く見えなかったのです。
雲がフィルター替わりとなって幻想的な光景でした。

でも見えたのは本当にこの一瞬だけ。
千葉は雲が厚くて見られないとあきらめていたのですが、本当にこの瞬間だけ雲の合間から顔を出してくれたのです!
神様、太陽さま、雲様、風様ありがとう!

さて、我が家の猫ミーちゃんですが、日食の間どうしていたかと申しますと・・・
金環日食 002-ブログ用

日食が始まった頃、東の窓から太陽の方向をじーっと見つめたまま身じろぎもせず・・・
いつもは開いてない窓の外が珍しかったのかも知れませんが、金環食が終わるまでずーっとその場で空を眺めていました。
動物も何か感じてるのかもしれませんね~・・・

12 : 19 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美術鑑賞 | ホーム | みんなで卒業を歌おう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momosuko.blog.fc2.com/tb.php/19-e12912e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
