-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みんなで卒業を歌おう
2012 / 03 / 18 ( Sun )
P1070062ブログ用

今月13日、息子は無事に卒業式を迎えることが出来ました。
みんなとてもいい子たちでとても温かくて爽やかな卒業式でした。
もちろん女子生徒と保護者は号泣・・・担任は生徒の名前を呼ぶ段階で涙声・・・

小学校は敷地が隣で同級生もほぼ持ち上がりだったので、みんなすごく仲が良くて結束力の強い学年でした。
でも高校に行ったらほとんどがばらばらになっちゃうんだなあ・・・と思うとホント泣けてきました。

式が終了した後先生達のはからいで「最後の学活」に保護者も同席させてもらえることに。
なんて素敵なサプライズ・・・!
「最後の学活」なんてフレーズだけで泣けてきちゃうじゃないですか!もう!

先生からの最後のエール、みんなの合唱、最後の挨拶・・・もうビデオ回しっぱなし涙流しっぱなしですよ。

その後は謝恩会があるのにお母さんたちはみんな化粧はげはげです。

いや本当にいいもの見せてもらいました。
今まで見た「金八先生」のどの最終回より泣けました。
「この子産んでほんとによかった~」と思えた一日でした。

親としても義務教育を無事終えたことは大変な安堵感と達成感です。

これも大きな意味での断捨離なんでしょうね。

断捨離のもう一つの名前
それは「卒業」・・・・・・

P1070103ブログ用

11 : 13 : 24 | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
