-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神様に会った
2011 / 12 / 09 ( Fri )
先月、最近はやりの「食べ放題付きステーキ店」に行ってきました。
食べ放題なのはサラダやデザートだけかと思いきや、カレーなんかもあったりして食べ盛り男子のいる家庭には嬉しいサービスです。
綿あめも自分で作れます。ちょっと難しいけど。

111113_144409ブログ用
111113_144444ブログ用

その帰りに家族3人で信号待ちしてたら、見知らぬおじさんが息子に近寄ってきて
「勉強しないとダメだよ~
  勉強して大学行かないとオレみたいになっちゃうよ~」
と言って去って行きました。

「オレみたいに」っていわれても、おじさんがどんな人か知らないし・・・

きっと中3で受験生なのにあまり勉強してない息子を見かねた神様が、おじさんの姿を借りてメッセージを届けてくれたのでしょう。
そういう神様はたまに現れます。

20代の頃街を歩いてる時、見知らぬ人にすれ違いざまに
「変わり目にきてらっしゃいますね」
と言われたことがあります。
そのあと「手相の勉強してるんですが」とか続くのかと思ったら、その人はそのまま行ってしまいました。

その頃は引っ越ししようと部屋探ししてる真っ最中でした。

あれも神様かなあ・・・

でも20代後半の女子なんていつでも変わり目なんだけどね・・・

ちなみにその後、息子がちょっと勉強するようになったのは言うまでもありません。

神様ありがとう。

111112_202939.jpg
我が家の猫神様

21 : 13 : 20 | 不思議な話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
