-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地震・暴風雨体験
2012 / 06 / 03 ( Sun )
日曜日はビーバースカウトの活動で本所防災館に行ってきました。
錦糸町駅から徒歩10分くらいのところにあって、地震体験や暴風雨体験ができる大変エキサイティングなスポットです。

防災館 013-ブログ用
地震体験、震度7。「揺れる」じゃなくて「弾み」ます。

防災館 019-ブログ用
暴風雨体験。何が何だかわかりません。

終了後はスカイツリーを拝んでから帰りました。

防災館 036-ブログ用

防災館、スカイツリーの近くなんだからもっと人が来てもよさそうなのに・・・

<本所防災館>
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/
入館無料です!







00 : 45 : 14 | ボーイスカウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2011 / 12 / 08 ( Thu )
あっという間に一カ月がたってしまいました。
しばらくブログいじってなかったら手順をちょっと忘れかけてた・・・

紅葉ももうおわりかな?
11月末にはビーバースカウトのお子さんたちと紅葉狩りに行きました。
公園の銀杏が見事な黄金色に染まっていて、思わずうっとり(写真だと緑っぽい?)

ハイキング 039ブログ用

お子さんたちは紅葉よりも公園の遊具に夢中でしたけど(>_<)

17 : 54 : 20 | ボーイスカウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癒されてます
2011 / 10 / 31 ( Mon )
昨日は息子の所属するボーイスカウトのお手伝いに行きました。
といってもビーバー隊という一番年少の子たちの隊の活動です。
もちろん息子(15歳)は来ていません。他人様のお子様達の写真を撮りまくりに行くのです。
我が子はもう15歳・・・ちっちゃい子たちが頑張ってる姿に過ぎた日々を重ねつつ、「かわいい~~~」と癒されに行ってるのです。孫を見るおばあちゃんの気持ちですね、もう・・・

今日はいろんな地区の隊が集まって近くの小学校のグランドを借りての活動です。
お天気が良くてよかった!

2011ビーバーラリー _002

09 : 51 : 53 | ボーイスカウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
